google.com, pub-5533875090970884, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ほのぼの おっちゃん的情報発信

ブログの閲覧数を増やしたい LINEスタンプはこちら https://line.me/S/shop/sticker/author/4759326

三日坊主を克服するには....

三日坊主を克服するには、以下の方法が有効

 

  1. 簡単な目標からスタートする: 難しすぎる目標は挫折の原因になります。小さな成功体験から始めて、徐々に目標を高く設定していくことが大切です。
  2. 継続しやすい環境を整える: 習慣化したい行動を実行しやすいように、周囲の環境を整えましょう。例えば、運動するためには運動服をすぐに手に取れる場所に置くなどです。
  3. 既に習慣化している行動に組み合わせる: 新しい習慣を、すでに習慣になっている行動と組み合わせることで、新しい習慣を身につけやすくなります。
  4. 望ましい習慣を持つグループに参加する: 同じ目標を持つ人たちと一緒に活動することで、モチベーションを保ちやすくなります。
  5. 時間や場所を決める: 習慣化したい行動を行う時間や場所を決めておくことで、ルーチンとして定着しやすくなります。

また、スマートフォンアプリを利用して目標管理を行うことも一つの方法です。目標達成の進捗を可視化することで、モチベーションの維持に役立ちます

 

て、言ってもね~💦

効果や成果が目に見えて出てくればやる気にもつながるけど.... なかなかね~💦

 

いろいろなご意見あると思います。
人それぞれ多くの考え方があると思います。
おじちゃんだっておばちゃんだって高齢者の方だって
へぇ~って感じで見てください!


# 三日坊主 # ブログ