google.com, pub-5533875090970884, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ほのぼの おっちゃん的情報発信

ブログの閲覧数を増やしたい LINEスタンプはこちら https://line.me/S/shop/sticker/author/4759326

お昼代っていくらかかる!?

こんにちは今12時30分お昼休みです。

おっちゃんが気になったこと、みなさんお昼代っていくらかかってますか? 

 

 働いている人のお昼代の平均額は、性別や年齢によって異なります。以下に、2023年のデータをもとにした平均昼食代をご紹介します。

 

 さらに、年代別の平均昼食代も見てみましょう:

  • 20代の男性会社員は、平均 684円 を昼食代に使っており、同世代の中で最も高い金額です。
  • 30代の男性会社員は、平均 549円 で、最も低い昼食代を支出しています。
  • 40代の男性会社員は、平均 585円 で、女性会社員よりも多く昼食代を使っています。
  • 50代の男性会社員は、平均 574円 で、女性会社員と同程度の昼食代です。

 一方、女性会社員は、30代が昼食にかける金額が一番高く、40代は低い傾向があります

 もしあなたの昼食代が同世代の平均と比べて高い場合は、以下の節約方法を試してみてください:

  1. 高めのランチを控える
  2. コンビニでの昼食を控える
  3. 夜ご飯を多めに作って弁当を持参する
  4. 主食を持参しておかずを購入する
  5. クーポンを利用する

 節約方法を選んで、お昼代を効率的に管理してみてくださいね!

 

 ちなみにおっちゃんはおっちゃんの手作り弁当。ご飯の上にチンした冷凍食品を何個かのせて、ふりかけをかけるだけスタイル。いくらくらいかなぁ?

いろいろなご意見あると思います。
人それぞれ多くの考え方があると思います。
おじちゃんだっておばちゃんだって高齢者の方だって
へぇ~って感じで見てください!

 

# お昼代 # 節約