google.com, pub-5533875090970884, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ほのぼの おっちゃん的情報発信

ブログの閲覧数を増やしたい LINEスタンプはこちら https://line.me/S/shop/sticker/author/4759326

みなさんは株式投資に興味ありますか?

 投資を行う上で大切なことはいくつかありますが、特に重要なのは

 

  1. 心の余裕(冷静な判断力):投資は予測が難しいものです。市場の変動に動じず、冷静な判断を下せる心の余裕を持つことが重要です。
  2. 時間の余裕(中・長期投資が基本):短期的な利益を追求するのではなく、中長期的な視点で投資を行うことが基本です。時間をかけて市場の変動に対応し、投資成果を得ることを目指します。
  3. 資金の余裕(余裕資金で):投資にはリスクが伴います。生活費など必要な資金を投資に回さず、余裕のある資金で行うことが大切です。

 

 また、分散投資を行いリスクを管理することや、ドルコスト平均法による投資タイミングの分散も有効な戦略です。

 投資の仕組みや金融商品の選び方、リスクの減らし方など、初心者が知るべきことを学ぶことも投資成功の鍵となります

 

おっちゃん的には心の余裕だと思います!

これが一番生活に影響するかも💦

 

でも、それには資金の余裕があって、長期的に見る時間の余裕がないといけません!

だから、すべてに余裕がないとハラハラしちゃうんです。おっちゃんはこれです😣

 

NISAも流行ってるし、勉強やってみましょ!

 

いろいろなご意見あると思います。
人それぞれ多くの考え方があると思います。
おじちゃんだっておばちゃんだって高齢者の方だって
へぇ~って感じで見てください!


# 投資 # NISA # 株式投資 # 投資信託 # ブログ