google.com, pub-5533875090970884, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ほのぼの おっちゃん的情報発信

ブログの閲覧数を増やしたい LINEスタンプはこちら https://line.me/S/shop/sticker/author/4759326

食費の節約してますか?....

 食費を節約するためにはいくつかのコツがあります。いくつか心掛けるべきポイントを紹介します。

 

  1. 食費の予算を決める: 月ごとの食費の予算を設定しましょう。予算内で賢く買い物することが大切です。
  2. 冷蔵庫のストックを確認してから買い物する: 使い切れる量を意識して、無駄な買い物を避けましょう。
  3. 1人でスーパーに行く: 1人で行く方が無駄な買い物を減らせます。
  4. 優先順位を決めて店内を周る: メイン食材から選ぶことで、無駄な買い物を防ぎましょう。
  5. 食材は使う分だけ買おう: 使い切れる量を意識して購入し、食品ロスを減らしましょう。

これらのコツを実践することで、食費の節約ができます。 もちろん、家計の状況に合わせて工夫してみてくださいね!

 

おっちゃん的には2~3日くらいに使う予定のある安いものを買う。もしくは、安売りしてるものからメニューを考える。

安いからってどんどん買っちゃうと、いつ買ったか分からなくなっちゃうし賞味期限とかで無駄になってしまうことがあるもんね。

 

みなさん節約がんばりましょ!

 

いろいろなご意見あると思います。
人それぞれ多くの考え方があると思います。
おじちゃんだっておばちゃんだって高齢者の方だって
へぇ~って感じで見てください!


# 節約