google.com, pub-5533875090970884, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ほのぼの おっちゃん的情報発信

ブログの閲覧数を増やしたい LINEスタンプはこちら https://line.me/S/shop/sticker/author/4759326

1円玉を作るのにかかるコストは!?

 一円玉を作るのにかかるコストは、約3円と言われています。これには、原材料費と製造コストが含まれています。一円玉はアルミニウムで作られており、その重さから計算すると原材料費は約0.3円程度ですが、それを加工して硬貨にするためのコストが高く、合計で約3円がかかると推定されています

 ただし、この情報は公式な発表ではなく、推定に基づいているため、正確な数字ではないことに注意が必要です。また、硬貨を溶かして売ることは法律で禁止されており、犯罪になるため絶対に行ってはいけません。硬貨の製造コストに関する詳細は、造幣局などの公式発表を参照するのが最も確実です。興味があれば、さらに調査してみてくださいね。

 

 2024年は円安や材料費高騰の影響からもっとコストがかかるかもしれませんね💦

いろいろなご意見あると思います。
人それぞれ多くの考え方があると思います。
おじちゃんだっておばちゃんだって高齢者の方だって
へぇ~って感じで見てください!

 

# 副業 # お金の価値観