google.com, pub-5533875090970884, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ほのぼの おっちゃん的情報発信

ブログの閲覧数を増やしたい LINEスタンプはこちら https://line.me/S/shop/sticker/author/4759326

だから定額減税ってなに!?

おはようございます。おっちゃんレッドです。

5月25日(土)6時です。

定額減税って知ってます?聞いたことあるけどってくらいでよくわかんな~い。

なんとなくこんな感じみたいですよ

 

定額減税について説明します。

以下に、定額減税の詳細をご説明します。

  1. 対象者:

    • 合計所得金額が1,805万円以下の居住者(給与収入のみの場合は2,000万円以下)が対象です。
  2. 減税額:

    • 本人および同一生計配偶者や扶養親族1人につき、所得税3万円、個人住民税が1万円減税されます。
  3. 実施方法:

 この制度は、一時的な措置として設けられており、所得税から3万円、住民税から1万円、合計4万円が減税されることになっています。ただし、年収2,000万円を超える高収入者は対象外です

詳細な情報は、国税庁のウェブサイトで確認できます

 

 なんかややこしいです。

合計4万円減税される方は、月々約3333円の減税ってことですよね。4人家族で16万円。月々だと約13333円。あってますか!?うぅ~ん.....

みなさんはどう思います?

 

いろいろなご意見あると思います。
人それぞれ多くの考え方があると思います。
おじちゃんだっておばちゃんだって高齢者の方だって
へぇ~って感じで見てください!

 

#定額減税 #節約 #国税庁のウェブサイト